• 予防接種の副作用は救済される?

    予防接種の副作用は救済される?

    みなさん様々なこわーい病気を未然に抑えたり、症状を緩和する為に幼少の頃から予防接種を経験したことあったりすると思いますが、注射をした後になんか気分が悪くなったり、体調がよろしくなかったりした事がありませんか?→ こちら

  • 健康食品で副作用が出た場合は

    健康食品で副作用が出た場合は

    みなさん様々なこわーい病気を未然に抑えたり、症状を緩和する為に幼少の頃から予防接種を経験したことあったりすると思いますが、注射をした後になんか気分が悪くなったり、体調がよろしくなかったりした事がありませんか?→ こちら

  • 医薬品副作用被害救済制度とは

    医薬品副作用被害救済制度とは

    はじめまして!私は北海道で長年にわたり牧場を営んでいる40代のものです。今回私なりにちょっとした出来事があったので皆さんにお伝えしたいです。以前体調不良でお医者さまからお薬飲んでそれが原因でされに体調を崩したというお話はさせてもらいましたが、またまた薬局で買ったお薬が自分に合わず副作用っぽい症状が発生して苦い思いをしました!→ こちら

  • 医薬品副作用被害救済制度の申請方法

    医薬品副作用被害救済制度の申請方法

    世の中にはお薬が星の数ほど存在しますが、やっぱり人によって体質にあったり、あわなかったりがあります。正しく使ってるよーでもなんかおかしいなと体の異変に気づいたりすることもあります。それってもしかして摂取した医薬品による副作用なのかも知れません!!→ こちら

  • 対象になるには?医薬品副作用被害救済制度

    対象になるには?医薬品副作用被害救済制度

    みなさんこんにちは!私は九州は大分県で農業営む者です。先祖代々守り続けられてきた田や畑を大切に消費者に愛される農作物を作っています。そんな私も60代を過ぎたあたりから体の至るところに不調が出てきてしまい辛い事もしばしばです。→ こちら

  • 治験で医薬品副作用被害救済制度は使える?

    治験で医薬品副作用被害救済制度は使える?

    僕はあまり、医療の事にはぜんぜん詳しくもなく興味もいまいちなんだけど、治験っていうものに少し興味をもったので自分なりに色々と調べてみました。
    色んな難しい用語とか沢山でてくるから調べるのも疲れるんですよね。→ こちら

  • 給付額はどのくらい?私の場合いくらもらえるの?

    給付額はどのくらい?私の場合いくらもらえるの?

    私の祖父は以前に薬の副作用によって体調を崩して長く仕事にもいけなかった事ががあったそうです。祖父は仕事一筋の人間だったのでほんと辛そうだったと祖母が言っていました。私は最初話を聞いたときにお医者さんからもらった薬で副作用なんてほんとあるの?と少し疑っていましたが、体質などにより安全性の確認された薬でも人によっては副作用のような症状があらわれるそうです。→ こちら